歯科医師の方のページ ID・PASSをお忘れになった方

会長のメッセージ
都民の皆様へ
ライン

 


 

私共、歯科医師会の会員は、
都民の皆様のお口の健康に少しでもお役に立ちたいという一心で
このようなメッセージをお送り致します。
拡大する


東京都歯科医師会会長 山崎一男
東京都歯科医師会会長
山崎 一男
東京都歯科医師会は、明治26年に創立された「歯科医会」によって始まり、昭和22年11月に公益法人として設立されました。以来、歯科医学・歯科医療に携わる東京都の歯科医師を代表する公益団体として、医道の高揚、歯科医学・医術の進歩発達と公衆衛生および予防医学の普及を図り、もって社会並びに会員の福祉を増進することを目的に、公益法人の一員として集団的公衆衛生事業を通じ、東京都民の健康に寄与してまいりました。
本会は、東京都および地区歯科医師会と連携をとりながら、都民の皆様に対して出来得る限りの先進の医療を提供するよう日々協議を重ねており、地域の方々の健康を守るという大きな使命を担っております。私ども東京都歯科医師会会員は、その公益性を理解し、公益法人の一員としての自覚を持った歯科医師で構成されています。
我々は、これからも都民の皆様のお口の健康を守るため、引き続き様々な活動を続けてまいります。口腔内でお困りのことがありましたら、本会ホームページに掲載されている会員の診療所で是非、お気軽にご相談ください。